写真やカメラが大好きです!
by japanphotokaruta
カレンダー
カテゴリ
タグ
suki-suki-suki
最新の記事
ルギア、ゲットだぜ! って、..
at 2017-07-27 00:04
海藻減肥香皂って?
at 2017-07-26 00:01
おつかい
at 2017-07-25 00:21
真夏の夜の浮遊物
at 2017-07-24 00:08
夜のコーン
at 2017-07-23 09:51
アブラゼミ から クマゼミ へ
at 2017-07-22 00:06
200mm F2.8 絞り開..
at 2017-07-21 00:02
ナニコレ?
at 2017-07-20 00:05
孟宗山・祇園祭 2017
at 2017-07-19 00:07
「粽売り切れました」・祇園祭..
at 2017-07-17 09:11
宵々山・祇園祭 2017
at 2017-07-16 12:40
CMEHA 35 その2
at 2017-07-15 00:01
CMEHA 35
at 2017-07-14 00:04
LOMO CMEHA 8M
at 2017-07-13 00:20
TUBES
at 2017-07-12 00:03
ターレットファインダー
at 2017-07-11 00:17
夏到来♪
at 2017-07-10 00:04
日常
at 2017-07-09 10:20
音の叉と書いて・・・
at 2017-07-08 01:28
Mickey
at 2017-07-07 00:23
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
2016年 03月 04日

塀の白梅*

c0303246_23364926.jpg
ぱねぇ花数の梅の木・・・長弓寺


 ■ 撮影データ ■
2016年2月 
<場所>
長弓寺
<機材>
body : SONY α77
lens : SONY DT 16-50mm F2.8 SSM
撮影モード : 絞り優先オート
絞り値 : F11( SS:1/80 )
ISO : 100
露出補正 : -0.3
D-レンジオプティマイザー : オート
ホワイトバランス : 太陽
クリエイティブスタイル : スタンダード
( 彩度 ±0・コントラスト ±0・シャープネス ±0 )
手持ち撮影

過去の二月堂とかの写真もちょっとだけあるのでよかったら見てね♪


【今日のつぶやき】 シモンズ真人。 おっと、シュールな歌と言えば「ガンバレ!たこやきちゃん」も忘れられません♪ 横山KNOCK! ちなみに、♪ マ、マ、マ、マ、マ、マ、マ、マイ~シャロナ!は " Knack " やん。


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2016-03-04 07:56 | 風景 | Comments(0)
2016年 03月 03日

梅簪(KANZASHI)

c0303246_22595906.jpg

タイトルが梅簪ぢゃあやっぱり下の写真だろな・・・
エッ、どっちでも一緒やってか?
すまんのぉ~♪

c0303246_22593997.jpg
大抵の場合、オッサン的には気になる被写体を発見するとそれに対してあらゆるアプローチで最低でも200回はシャッターを切るのであります! ウッソぴよよ~ん♪ 正直のところ、せいぜい2ショットだわ・・・。

過去の二月堂とかの写真もちょっとだけあるのでよかったら見てね♪


【今日のつぶやき】 寺院シモンズ


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2016-03-03 00:05 | 風景 | Comments(0)
2016年 02月 29日

垣間見の梅

c0303246_22480855.jpg
ひっさしぶりに写真撮りに行ってきましたで~♪ それも、ちょ~久しぶりの奈良県は生駒市の長弓寺というお寺♪ まぁ~しかし、たまたま近所を通った際のほんのちょっと間の寄り道でしたが、それなりに楽しんできましたよん♪ 

おっと、気が付けばもうお水取りの季節ですね・・・以前は、取り憑かれたように、何がなんでもそれこそ仕事をほったらかしてでも撮影に行ったものですが、このところはご無沙汰状態が続いています。 いっぺん久しぶりに今年は行ってみよっかなぁ・・・。 って、毎年そんなことをつぶやきつつも行ってないこの昨今。 今年こそは・・・?

過去の二月堂とかの写真もちょっとだけあるのでよかったら見てね♪


【今日のつぶやき】 そうそう、この季節は寒暖差がアホほど激しいので、日中から夜間にかけての撮影なんかに行かれる際の服装にはくれぐれも注意しませう。 


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2016-02-29 22:57 | 風景 | Comments(0)
2015年 03月 30日

城南宮の梅ざんす

c0303246_07584946.jpg
おっ、流石にオッサン! 城南宮の写真は前回の記事だけで終わるはずがないですやんねぇ~! ビシッと梅の写真もおさえていましたか! ニクイねぇ~♪ ・・・で、その写真がコレかよ!? (あんとき長玉があればなぁ・・・なんて嘯いてみたりみなかったり。)


【今日のつぶやき】 あらまぁ~、ちょっとあったかくなったと思えばもう桜咲きまくりですやん! あぁ忙し、あぁ忙し・・・。



にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2015-03-30 22:57 | 風景 | Comments(0)
2015年 02月 27日

2015年度 初撮りの梅

c0303246_22241963.jpg
やっとこさで梅の写真を撮ることが出来ましたよん♪ こちらは大阪城のちょい北の方にありまして大昔にオッサンが祝言を挙げたという思い出の場所だったりするのであります あぁナツカシ・・・

↑ 写真のは見頃のピークのちょっと過ぎてしまった感のある花でしたが・・・ まぁ~それはそれでヨシとしておきましょ♪


【今日のつぶやき】 おっと、エスプレッソするのを忘れてた


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2015-02-27 23:38 | 風景 | Comments(0)
2014年 03月 23日

清水寺山門の梅

c0303246_22341138.jpg
あぁ~忙しい忙しい ・・・ そろそろ梅も終わってしまいますが次は桜がもうそこまで来ていますよ~! さぁ~今年は何処へ行こうかな ・・・ とりあえず天気の良い日に鴨川の畔で花見弁当で昼食ってのはいかがですかい? おぉそりゃエエのぉ~ ♪ ( ってかオッサン誰と喋ってんの? ) さぁ ・・・ ?


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2014-03-23 23:12 | 風景 | Comments(0)
2014年 03月 16日

春陽の梅の木の袂にて

c0303246_09391310.jpg
境内の多くの梅がほぼ満開となった先週末に行ってまいりました京都市は上京区の北野天満宮 ようやく寒さも緩み神使の表情も心なしか綻んでいるように見えたのはオッサンだけでしょうか

いやぁ~しかし当然ながらこの時期の天神さんは人、人、人、の大賑わいで この日もまさにそんな感じでした そのような状況下での写真撮影といえば昔ならば梅を見る人物込みでのアングル等もある程度自然にやっていましたが近頃はプライバシーや肖像権などの問題もあるようなので人物は極力写り込まないように撮影する癖がついてしまいました

しかし画面に力強さとか物語性みたいなものをいとも簡単に表現できてしまう可能性をもつ人物を添景とした写真も非常に捨てがたいのではありますが・・・いたしかたないところでありましょう


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2014-03-16 09:48 | 風景 | Comments(0)
2014年 03月 12日

梅格子

c0303246_07544386.jpg
山門にて梅の向こうに本堂を望む・・・交差し絡み合う枝はさしずめ早春の格子窓


にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2014-03-12 23:00 | 風景 | Comments(0)
2014年 03月 10日

山門の紅梅

c0303246_23454864.jpg
まだ肌寒さ残る3月の或る週末
山門のその姿はまるで紅梅のベールで着飾っているかのようでした



にほんブログ村 写真ブログ近畿風景写真 オッサンも参加しています
近畿風景写真ブログ

[PR]
by japanphotokaruta | 2014-03-10 00:30 | 風景 | Comments(0)